デスクワークの悩み あれこれ

【デスクワークの悩み】肩こり、腰痛、姿勢、眠気などの対処法を模索するブログ

ストレッチハーツ

太ももの汗で椅子がジットリ…こんなときもストレッチハーツが役に立つ!

投稿日:

ストレッチハーツを使い始めて2ヶ月経ちました。付属のDVDや冊子にあるストレッチを毎晩 1?3分やる習慣も定着してきました。

ストレッチハーツのおかげで肩こりや頭痛が減り、少しずつ体の柔軟性も出てきましたが、その他にもストレッチハーツが役立ちそうだと思ったのが、太もも・おしりの汗対策です。といっても太ももからの汗を止めることが出来るわけではなくて、長時間座ることで椅子のクッションがジットリ湿ってしまうのを防ぐことが出来そうなんです。

いつも家での食事中やテレビを見るときにストレッチハーツを椅子にしいて座っているのですが、ストレッチハーツのおかげで太ももが椅子のクッションに直に触れないんですよね。私は結構汗かきで、特に夏場は会社の椅子のクッションが湿ってしまって不快感があるのがイヤだったんです。初めてストレッチハーツを椅子に敷いて座ったときは、ツボを刺激して気持ちいいけど痛い!という感じで長時間が座れなかったのですが、今では、ストレッチハーツの前後表裏いろいろ変えながら、ずっと座っていられます。何よりストレッチハーツをしていると脚が組みにくくなり姿勢もよくなりますから、一石二鳥だと思います。

たまに背もたれにストレッチハーツを置いて寄りかかれば腰のほぐしにもなって気持ちいいです。肩甲骨はがし以外でも色々使えるマッサージグッズです。

ストレッチハーツの詳細は公式ホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓


-ストレッチハーツ

執筆者:

関連記事

no image

姿勢の悪さも正せる?!ストレッチハーツ

ストレッチハーツを使い始めて3ヶ月経ちました。もはや寝る前の軽いストレッチには欠かせません。一度ストレッチハーツなしで同じ動きをしてみたのですが、筋が伸びる心地よさがなく、あまり効かない感じでした。あ …

no image

肩甲骨はがしグッズのおすすめ! 全身の『はがし』もできるストレッチハーツ

肩甲骨はがしが効率的に出来るグッズが『ストレッチハーツ』です。 肩甲骨はがしとは、肩甲骨まわりの凝りをほぐすストレッチのことで、テレビなどでタオルを使う方法や、グッズを使わず身一つで出来る肩甲骨はがし …

カテゴリー

自己紹介

名前 アキぽん♀

1971年生まれ。
デスクワーク歴20年超。
肩こり、眠気、マンネリ化のつらさなど デスクワークの悩み対策を模索中。