デスクワークの悩み あれこれ

【デスクワークの悩み】肩こり、腰痛、姿勢、眠気などの対処法を模索するブログ

冷え

デスクワークで足が寒いときどうしてる?足冷え対策

投稿日:

1月に入って日本列島に大寒波が襲来。職場も暖房は入っているものの、足元の冷えがハンパないです。デスクワークなので1日ほぼ同じ姿勢でいるせいか朝から晩まで足先からふくらはぎ、すねのあたりが冷えています。

長年デスクワークをやっているせいか、足が冷えているのが普通になってきてしまっていたのですが、今回の大寒波では改めて足が冷えいるんだなと自覚するほど寒い!年のせいもあるんでしょうけど…(ーー;)職場では自分用に暖房器具などは置けないので、その他の方法で足の冷え対策をしています。

1日中の足の冷えを解消すべく、久々に『足の冷えない不思議なカイロ はるつま先』つけてます。かつての足裏に貼るカイロは短時間、異常に熱くなり、すぐ冷めてしまう物も多かったんで、余り使わなくなっていたんですが、『足の冷えない不思議なカイロ はるつま先』は、比較的一定の温かさをたもってくれるので、たまに使っています。あまり効いてないなと思う時もあるのですが、そんなときは靴を脱いで空気に触れさせると温かくなります。どの靴を履くかで温かさが変わるのが難点ではありますが、このカイロをしない時よりはだいぶ足のつま先の冷えを解消してくれてると思います。ブラックベージュがあるので、ストッキングやタイツに色を合わせられるのも嬉しいポイントですね。

足首からすね、ふくらはぎの冷えには『足首ウォーマー』がオススメです。黒タイツを履いているときは『足首ウォーマー』をつけてても余り目立たないので、つけたまま外に出てもOKなくらいです。遠赤外線が冷えた足首からふくらはぎをじわじわ温めてくれますよ。

あとはレッグウォーマーも侮れません。足首まわりがすっぽり包まれてるだけで、だいぶ冷えがしのげます。可愛らしいレッグウォーマーでオシャレを楽しむのもいいかもしれません。

桐灰 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先 黒

 

レッグウォーマー

 

-冷え

執筆者:

カテゴリー

自己紹介

名前 アキぽん♀

1971年生まれ。
デスクワーク歴20年超。
肩こり、眠気、マンネリ化のつらさなど デスクワークの悩み対策を模索中。